ぼちぼちあしあと

プログラム初心者の備忘録です。

ちょいと複雑な動きをするアニメーションを作ってみた

お久しぶりです。

今回は以前よりもちょいと複雑な動きをするアニメーションを作ってみました。

9VAeで絵を描くことも可能なんですが、絵を描くこと自体には特化していないように思います。

もしかしたら、9VAeだけでも上手に絵を描けるのかもしれませんが、まだそこまでの領域には達していません。 

今回はアニメーションが作れることを確かめたかっただけですので、9VAeで絵を描いてみました。

9VAeは動きをつける専門のソフトぐらいに考えておいた方が良さげな気がします。

花火を全国で打ち上げるという噂があるそうなので、それに便乗しました。

f:id:kseikichi:20200601204915g:plain

花火

細部のズレや色彩等についてはご愛嬌ということで、お許しください。

作り方のポイントとしては動きを入れたいオブジェクトをアニメキャストに入れることですかね。

アニメキャストに入れることで、いくらでも実質のページ数を稼げるので便利です。