ぼちぼちあしあと

プログラム初心者の備忘録です。

アハ体験リベンジ

前回のアハ体験GIFがかなり分かりにくかったので、作り直しました。

今回はアハ体験としてのクオリティも少し上がっております。(GIFのサイズを縮小したら絶妙に難しくなった笑)

f:id:kseikichi:20200524195309g:plain

素材は3年前の伊根の海岸

3箇所変化していますが、すべて分かりますか?

前回、アハ体験GIFを割と楽に作れたのに、作り方を忘れてしまい、今回苦戦した。

ちゃんと作り方覚えておくか、記録しておかないと・・・。

というわけで、アハ体験風GIFは、

①背景ページ(1ページ目)に変化前の写真を貼る

②続きのページとして2ページ目を作り、変化後の写真を貼り、透明にする

③続きのページとして3ページ目を作り、変化後の写真の「透明にする」設定を解除する

で作成できる。

分かればすぐなんだけど、まだ慣れないなあ。